RAM-PAM-PAM

私はRAM-PAM-PAMが好きだ。

未だに初披露の少クラ以上の衝撃を越すものはない。(LoveMusicの演出も最高だったけど)

せっかくだから備忘録としてあの衝撃を書き留めておこうと思う。

 

前情報

RAM-PAM-PAMはそもそも舞台少年たちToBe!で披露されたデビュー前最後のオリ曲である。

いやあれがデビュー前最後ってどんだけだよ末恐ろしいわ

(いつかあれをかっこよくSixTONESとは全く違う視点でカバーするJr.が現れたらそれはもう私の命日だと思う)

夏に現場がなく干からびたスト担がようやくSixTONESに会えた2019年秋

レポは赤いパンツで溢れてた。いやまじでみんなほんとにパンツしか言わない笑

TLずっとパンツ笑 どんな演出だよ笑って心の中でツッコんでた

雑誌などで徐々に明らかになるRAM-PAM-PAMの正体

ほほぅ。確かにパンツだ。奇抜な衣装でパンチラしてる。とにかく衣装の癖が強い。

舞台は観に行けてないのでレポを興味深く漁る日々。

 

少年倶楽部

さあお待ちかねの初披露(2019.10.4)

えっぐい 本当にえっぐい

まず楽曲が非常に好み 低音バチボコ効かせたビートに挑発的な英語詞 ドストライク

おまけに衣装が派手!目がチカチカする!

そして自担の声に殺られるっていうフルコンボ

(サウンド×衣装×歌声による)情報量が多すぎて処理しきれないし曲が好み過ぎて正直パンツなんて全然目に入らなかった

みんながやったら騒ぐからどんなもんかと思ってたけど見終わったらかっこいいーー!!さいっこーう!!っていうアホみたいな感想しか出てこなかった

界隈ではなんか賛否両論あったのかな?多分

手放しでかっこいいーって叫んでる人は少なかった印象

私はパンツ見せどうこうの前に純粋に曲が好みド真ん中だったのであんまり気にしてなかったけど

 

好きなポイント

ではここからは少年倶楽部初披露回に限った個人的に好きなポイントを紹介します

あくまであの回だけの話でLoveMusicの時とは魅せ方もまた全然違うからそこはご了承願います

まず出だし

帝王衣装のジェシーのささやきが最高 音楽と相まってこれから何かとんでもないものが始まるぞって予感させる 

次にmake it dirty,dirty で始まる北斗パート!

ここが本当に気持ちよくて音域が合ってるからなのかなんなのかよく分かんないけど声が非常に好み

そしてサビ前に出てくるきょもーーー!

割とサビ前任されがちだけど今回もパワフルボイスでしっかり盛り上げててとてもよい

止められない~から曲調が少し変わるんだけどサビまでの流れに持っていくスピード感と力強さ含めあの声が必須

そしてお次は大分飛ばしてサビ終わりの樹のラップパート(we keep on …のとこ)

ここはもうさすがとしか言いようがない

毎回毎回田中樹のラップパート見る度に思うんですけどね、あれはずるい。だって問答無用でかっこいいもん。あれは俺のステージで俺の見せ場じゃん。そんなのずるい。堕ちないやつがいない。

続くきょもーー

やっぱりこの曲のきょもの声が好きすぎるんだな アタックが強いしよく響くし最高

そしてサビ前に暗転してからのジェシーパートがあり…

Show me your love. Let's make it hot. あたりでこーちのヤバさに気づく(遅い)

なんかよく見たら一人だけほぼ半裸だし乳首見えてるし?

まあ次のcome on bounce right now の一撃でもれなく殺られるんですが

サビ終わって暗転して終わったかと思えばまだあるーーしかもジェシーーサイコー!

そしてジュリタナカのラップからの鮮やかなバトンで絡むほくじゅりが好き!Eh Oh …言いながら首に手を這わせる北斗と操る樹!この並びたまらん!

ジェシー、きょもの歌唱が続き次にくる慎ちゃんパート

Come on この音で…も慎ちゃんの声がよく映えてて好き

かと思ったら半裸こーちー!おまっここNHKやぞ!?何しとるん!?ってか普段一番人畜無害そうな顔して乳首晒すなて!別人やんけ! (どうしてもパンツより肌面積が多い上裸に目が行く筆者)

 

こんな感じであっという間に鑑賞が終わり、あまりの情報の多さに今何を見た?→冒頭に戻る

を繰り返してました

 

この回全体を通して、きょものフードに揺さぶられ(フード大好き。そこはかとなく漂う中二病感と少し隠れた顔から覗く鋭い目つきがたまんない)、こーちの別人格の破壊力に怯え、北斗の一挙手一投足にノックアウトされてましたね

 

あと個人的にこの回の好きなところは生歌に近いところですね

音源とか被せとか詳しいことはよく分からないんですが少クラって割と他の音楽番組より生歌っぽい?生歌に近い声が聞こえる気がして

LoveMusicだとバリッバリに加工してあってそれもそれですごいかっこいいんだけど

さっきから書いていて分かる通り私は彼らの歌声が大好きでそこに惹かれているので

あまり加工を通さない歌声が聴けるのがすごく嬉しいですね

 

そんなわけで今回はラパパン大好き芸人が初披露回について語ってみました

調べたら収録日は丁度1年と1日前だったようで 時の流れは速いなー 今さら感増し増し

 

そして新曲NEW ERA 発売決定おめでとうございます!

世代じゃないのでアニメのことはよく分からないんですがどうやら人気アニメで色々と縁があるらしいということは把握しました 

たくさんの人に長く愛される楽曲になりますように!